2007年7月15日 (日)

3/31のお散歩:実家帰りついでに(福生~八王子)

八王子の実家に帰る用事があったのですが,福生にも行きたかったので福生までは電車で行き,そこから八王子まで歩いてみることにします.

【ルート地図】(Google Maps API)

福生では,福生駅の近くにあるラーメン屋さんの雫でお昼です.というか,これが福生に来る目的です.

ラーメンを食べ終えて,14時過ぎにスタートです.近くを通る新奥多摩街道で南下していきます.

桜はちょうど満開です.お花見にでも行きたくなる感じです.

そんなに太い道路ではありませんが,信号が近くにないためか横断地下道があります.

そのまま進み,国道16号の東京環状と合流したあとは,16号で南下します.

16号との合流.しばらくは新青梅街道と東京環状が同じ道になります.

ここで東京環状は右折.新青梅街道は直進です.

多摩川を渡る拝島橋の手前にある拝島河原バス停.ここに止まるバスは平日に1本のみという...

多摩川を渡り丘を越えて,左入では左入橋交差点を左折.ここで分岐する国道16号の八王子バイパスに入ります.

中央道をくぐったあたり.この辺は非常に歩行者に優しくない道路のつくりをしています.もっとも,この辺を歩く歩行者自体ほとんどいないのですけれども.

国道20号とぶつかったところで右折して国道20号に入ります.少し進んで浅川にかかる大和田橋を渡ると,もうすぐ実家.実家についたのは,16時半過ぎでした.

実家につくまで,およそ18000歩かかりました.福生から八王子は十分歩けますね.

3/24のお散歩:さくら咲き始め(向ヶ丘遊園~新宿)

さくらが咲き始めました.

【ルート地図】(Google Maps API)

12時半過ぎのスタートです.

曇り空です.ちょっと肌寒い中の散歩になります.
登戸陸橋,多摩水道橋を渡って世田谷通りへ.この日は交通量がずいぶんありました.

世田谷通りが小田急線と交差する手前で左に曲がり,細い道を抜けて北の方に行きます.途中で見つけた桜の木はつぼみがふくらんでいましたがまだ咲いてはいませんでした.

大きな道に出て,そのまま北へ.仙川駅に通じる道を進みます.後になって地図を見たら,武蔵野狛江線というらしいです.

野川を渡ります.橋の架け替えをするようで,工事中です.

真っ直ぐ進んでいくと,仙川の商店街に入ります.道はかなり狭いですが,車は入ってこないのでいい感じの商店街になっています.この先は,仙川駅に通じています.

仙川駅を通り過ぎて少し行くと,甲州街道に出ます.右折して甲州街道に入り,新宿方面へ.

甲州街道で仙川を渡ります.京王線の駅の方は「せんがわ」ですが,川の方は「せんかわ」でした.びっくり.

そのまま甲州街道を進み,高井戸で環八通りと交差したところで左折.環八通りに入って北に進みます.

京王井の頭線の下をくぐり,中央線の下をくぐります.中央線のガードは歩行者が線路のそばまで行ってから階段で下りる仕組みになっていて,しかもその案内がほとんどないので,非常にわかりにくいです.道路の右側を通っていたのに,そちらの階段は違うと勘違いして,左側に渡ってしまいました.

青梅街道まで出て右折し,荻窪駅に向かう途中にある二葉上荻店へ.少し探し回ってしまいましたが無事発見.お昼ご飯にします.

食べ終わった後は,環八通りまで戻ってからまた北に進みます.

なんだか複雑な案内図になっています.この先環八通りは井荻トンネルに入るので,出るまでに交差する早稲田通り,新青梅街道,千川通りに入りたい車は側道を通れってことですね.んで一方,赤羽に抜けたいならトンネル内で分岐するので側道には入るなと...

とりあえず自分は井荻トンネルには当然入れないですから測道を通り,早稲田通りにぶつかったところで右折して都心を目指します.

早稲田通りは片側1車線でそんなに広くはないですが,交通量もそんなにはありません.中野駅の北側を通るところは少し賑やかになりますが,基本的には裏通りという感じでしょうか.

小滝橋で神田川を渡ります.神田川の岸には桜の木が並んでいるのですが,つぼみは色づいているもののまだ花は咲いていませんでした.惜しい.

小滝橋の交差点で進む方向を間違えて諏訪通りに入ったりしつつ,高田馬場に出て渡なべへで夕食.高田馬場に来ると,渡なべ率がどうしても高くなります.

その後,明治通りを南下して新宿へ.

新宿駅に着く頃にはもう暗くなってしまっていました.19時過ぎの到着です.

帰宅時まで含めて約37000歩でした.

3/21のお散歩:駒沢通り(向ヶ丘遊園~目黒)

お休みです.午前中はゆっくりしていましたが,午後はお散歩に出ます.

【ルート地図】(Google Maps API)

13時前の出発です.

雲は出ていますがまずまずのお天気.向ヶ丘遊園駅の南側に出てから,二子橋方面を目指します.

お腹が空いていたのでまずは腹ごしらえ.丸福というお店でちゃんぽんをいただきます.地元の人が良く来るような感じのお店で,自分が入った後は満席になっていました.

お腹がふくれたところで続行.久地駅の近くを通って,二ヶ領用水沿いに出ます.

二ヶ領本川の表示.近くの説明によると,多摩川から2カ所で取り入れた用水が久地で合流し,この先で4本に分配していたのだそうです.もっとも水量があったのがこの辺ということですね.

二ヶ領用水沿いから離れたところで,高津方面に延びる道を横切って多摩川を目指します.

周りやその木自体も桜は全然花をつけていないのですが,折れて垂れ下がった枝の先だけは花が咲いていました.生命の危機を感じると子孫を残そうとする働きをする,というのをまさに見た感じでちょっと感動してしまいました.

このあたりは盛り土になっています.堤防と呼んだ方がしっくりくるでしょうか.以前はここを二ヶ領用水が流れていたのでしょうか.多摩川がこちら側を流れていたという可能性もあるのですね.

多摩川沿いに出た後,246とともに多摩川を新二子橋で渡り都内へ入ります.二子玉川駅の北側で東急田園都市線を横切って,環八通りへ.

田園都市線が地下から出てくるところの,ちょうど真上です.以前は新玉川線という名前だったということがよくわかります.

環八通りを少し南に進んで,駒沢通りに入ります.

駒沢オリンピック公園は,その名の通り駒沢通り沿いにあります.駒沢通りをまたいで,複数の競技場がある形になっています.

ずんずん進んで,中目黒で山手通り沿いに出ます.山手通りから少し入った目黒川に沿って南下し,目黒を目指します.

目黒川沿いはお花見的な飾り付けが始まっていました.でも実際にはまだ全然花をつけていません.

ちょこっとつぼみが色付き,ふくらみ始めたといったところでしょうか.お花見にはまだしばらくかかりそうな感じ.

権之助坂を上り,目黒駅に到着.ほぼ17時でした.

目黒駅の駅ビル地下1階にある目黒がんこで夕食.久々の鶏骨ラーメンでした.
帰りまで含めて約25000歩になりました.

3/17のお散歩:多摩丘陵でだまされる(多摩センター~立川)

夕方に立川で用事があったので,向ヶ丘遊園から直接歩いていくことも考えたのですが,支度が遅く間に合わなくなりそうだったので,多摩センターまで電車で行ってそこからモノレール沿いに北上することにしました.

【ルート地図】(Google Maps API)

多摩センター駅から13時半頃の出発です.このまま南に進んでいくとサンリオピューロランドがありますが,北側に出て多摩都市モノレール沿いに歩いていきます.

立派な道とその道に沿って作られたモノレールですがあまり交通量はありません.丘を越えるような形で進んでいきます.

道路沿いにあるニューホープ軒でお昼ご飯にします.豚骨醤油でした.こってり~.
お腹いっぱいになったところで,更にモノレール沿いに歩いていきます.

この標識は,どこで見ても味のあるデザインだと思います.何でこうなっちゃっているんでしょうか.

そのまま進み,中央大学・明星大学駅を横に見て更に進むと......その先のトンネルは工事中で行き止まりになっていました.というより,未開通のようです.地図によっては普通に通れるように描いてあったのですけれど,ダメでした.
線路の反対側にもトンネルはあるものの,同様に未開通でした.残念.

仕方がないので,少し戻ってから西側に回り道をしてトンネルの反対側に出ます.

丘に囲まれて,ちょっとした田舎気分です.

トンネルの反対側から出てくる多摩都市モノレールと合流して少し進むと,多摩動物公園の正面に出ました.
子供の頃は実家が八王子だったので時々来ていたのですが,ここ10年以上は来ていないと思います.京王線の多摩動物公園駅から道路を挟んで反対側,ということは覚えていたのですが,ゲートの様子などはすっかり忘れてしまっていました.

懐かしむ間もなく,そのままモノレール沿いに進みます.

10年前には着工するはずだったのでしょうが......

高幡不動駅のところで京王線の下をくぐり,そのまま進みます.多摩川を渡る橋との間には,まだ新しい道路があったりもします.モノレールのために通した道路もあるようです.

このあたりはまだ工事が終わっていません.
多摩川にかかる立日橋を渡って立川市へ入ります.立川と日野の間に架かる橋なので立日橋ということなのでしょうね.

立川駅の南側,立川南駅に到着です.この後,知り合いと肉を食べてから帰りました.

帰りまで含めて約23000歩.途中で大きく回り道をする羽目になりましたが,回り道無しだったらちょっとあっさりで物足りなかったかもしれません.

3/11のお散歩:縦に横に(向ヶ丘遊園~新宿)

午前中は雨が降っていたのですが,午後には雨が上がっていたので散歩に出てみます.

出発
12時半過ぎの出発.まだ雲が残っています.

登戸陸橋,多摩水道橋を渡り,世田谷通りを進み,狛江駅付近から小田急線沿い,成城通りへと抜けます.

野川
小田急線が喜多見車両基地に分岐するあたりで野川を渡ります.

成城通り
成城通りを進み,突き当たったところで右折して東向きに進みます.途中で適当に寄り道をしながらも東へ.

芦花公園
環八通り沿いに芦花公園があります.とはいえ,京王線の芦花公園駅よりは八幡山駅の方が近いような...

道路が途中で途切れてしまったので北向きに進み,またその道路が途切れたところで東向きに針路を変え,遊歩道っぽい道を進んでいきます.

開通
ちょっと新しめの道路が開通しています.反対側の道まで繋げるのでしょう.
そのままこの道を進み,途中で北上して甲州街道に出ます.

永福町大勝軒
甲州街道から井の頭通りに入り,永福町駅前の永福町大勝軒へ.中華麺をいただきます.すごい量でしたがおいしくいただきました.

食べ終えた後は,永福町大勝軒のある角を曲がって線路と反対側に進み,方南通りに出て新宿を目指します.

車両基地
途中,丸ノ内線の車両基地のあるところを脇道に入り,車両基地をぐるっと遠回りしてみたりしつつ.

新宿駅西口
新宿の高層ビル街を抜けて,新宿駅西口に到着しました.18時過ぎになっていました.

帰りまで含めて約30000歩でした.

2007年5月 5日 (土)

3/3のお散歩:会社への別ルート(向ヶ丘遊園~品川)

少し間が開きました.久しぶりの散歩です.

【ルート地図】(Google Maps API)

11時前のスタートです.

スタート
曇り空です.
南武線の先に出てから,川崎方面を目指すことにします.

道路
多摩沿線道路には出ずに,南武線に近い側の道路を通っていきます.歩道があり車通りはほとんどないので,歩きやすいです.
久地駅の近くの十字路を左に曲がり,しばらく行くと府中街道と合流します.

高津駅
高津駅は工事中でした.大井町線乗り入れ関係でしょうか.
そのまま府中街道を進み,武蔵小杉の手前で南武線を横切らずに南武沿線道路に出ます.

武蔵小杉駅
武蔵小杉駅前を通り過ぎます.南武沿線道路をそのまま進んでいきます.

鹿島田
南武線鹿島田駅に通じる商店街です.3年くらい前までこの辺に住んでました.懐かしい.

大山
川崎駅に到着.BE地下にある大山にてお昼です.たまたま前日発売開始になった「こってりみそ」をいただきます.なるほどかなりこってりでした.

鳩
第一京浜に出る角の広場にて.ぼーっと立っていると,えさをくれるものと勘違いしてか鳩が一斉に寄ってきます.
第一京浜を上っていくことにします.

京急蒲田駅
立体化工事中の京急蒲田駅.凄い角度で電車が出てきます.

青物横丁
青物横丁駅前まできました.この辺にも以前住んでいました.職場もこの辺でした.

品川駅
品川駅に到着.今の職場はこの近くです.時刻は17時半過ぎになっていました.

結局,以前住んでいたところや通っていたところを巡るような散歩でした.帰りまで含めて約42000歩.結構歩きました.

2/12のお散歩:帰りは電車1本(向ヶ丘遊園~北千住)

3連休の最後の日です.早起きできたので,ちょっとがんばってみることにします.

【ルート地図】(Google Maps API)

10時前のスタートです.まずは三軒茶屋にある臥龍を目指します.ちょっと気になっていたお店です.

スタート
いつものように多摩水道橋まで出て,ここから多摩川沿いに下っていきます.空は快晴でまぶしいくらいです.

鉄橋
小田急線の鉄橋は,下流側に増設中です.

堤防
堤防の上はサイクリングロードになってます.といっても,このあたりは自転車よりもジョギングや散歩をする人の方が多い感じかも.

サイクリングロード
二ヶ領用水の手前あたりから,隣を走っていた車道が堤防の上に来て,サイクリングロードは河原側に押し出されます.

二子橋
二子橋および東急田園都市線の鉄橋のところまで来ました.二子橋を渡って二子玉川側に出ます.

二子玉川
まだ11時過ぎということもあって,人出はさほどでもないです.

瀬田
そのまま瀬田に抜け,246を進んでいきます.

三軒茶屋
ごりごり進んで三軒茶屋へ到着.近くにある臥龍へ行きます.
ちょっと探しましたが無事発見.10人ほどの行列でしたが,せっかく来たので並びます.しばらく待って食べたラーメンは鶏白湯で...まあおいしかったですが,また並ぶかというと並びたくはないなと(笑)

食べ終わって,246には戻らずに臥龍の面していた通りを南側に進んでみます.特に目的地は設定しませんが,都心側に抜けようとしてみます.

五本木
何度か道を曲がりましたが,何とか五本木で駒沢通りに出ました.駒沢通りを都心に向かって進みます.

祐天寺
祐天寺駅の近くの祐天寺です.

山手通り
中目黒駅の近くで山手通りを横切って,恵比寿駅方面へ抜けます.

明治通り
恵比寿駅の東側の渋谷橋交差点で,明治通りへと右折します.

古川橋
古川橋では,溜池方面へと左折します.

新一の橋交差点
麻布十番を越えて新一の橋交差点を右折します.

赤羽橋
赤羽橋では東京タワーを左手に見ながら.桜田通りを横切って進みます.

第一京浜
第一京浜に突き当たったところで左折して,第一京浜を北上します.その後,新橋で昭和通りに入ってまた北上し,江戸通りへ.

昭和通り
休みの日の昭和通りは,わりと閑散としています.

浅草橋
これが浅草橋.浅草橋駅も含めてですが,浅草からは遠いです.

神田川
浅草橋は神田川にかかっています.川の上には屋形船がいっぱい.

国際通り
蔵前通りを横切った先では,三ノ輪方面へ.国際通りになるみたいです.

三ノ輪
三ノ輪で昭和通りに合流です.

日光街道
昭和通りのつもりでしたが,明治通りを横切るところでは日光街道になってました.境目が境界がどこにあるかは不明ですが.

中山式
中山式...

千住大橋
千住大橋で隅田川を渡ります.

北千住駅
アーケード街を抜けて,北千住駅に到着です.17時半過ぎでした.

北千住では,駅の横の丸井にある青葉で夕食を.いろいろなところにできていて,食べやすくなっていますね.
帰りは,小田急線直通の多摩急行に乗って1本でした.

帰りも含めて約47000歩.ずいぶん歩きました.

2007年4月 1日 (日)

2/10のお散歩:多摩川土手から(向ヶ丘遊園~上北台)

3連休の初日ですが,特に予定も入れなかったので散歩を.

【ルート地図】(Google Maps API)←写真の位置はこちらで

薄曇りの中,正午過ぎの出発です.多摩区役所の裏側から登戸駅方面へ向かう細い道を進んでいきます.この道は,旧津久井道というそうです.

南武線の踏切を渡って,道を横切り,多摩川に出ます.ここから,川の上流に向かって歩いていきます.

いつも渡る多摩水道橋は,今日はその下をくぐります.これが水道管......かな.

堤防の上がサイクリングロードになっています.16kmというのがどこからなのかはよくわかりません.

17kmという表示が.とすると,もっと下流が起点ですね.

堤防の工事中ということもあり,かなり危ない状態になってました.前に来たときは右側に出られたので安全だったのになぁ.

京王相模原線の鉄橋をくぐります.
この辺になってくると車道に出なくてもすむようになってました.

まず,「護岸のふとんかご」の意味がよくわからないなぁ.

稲城市に入ると,わりときれいに舗装されたサイクリングロードが現れました.

稲城大橋まで来ました.歩いて渡れそうなので,渡ってみることにします.

稲城大橋は,車で通ろうとすると有料です.歩行者や自転車は,無料のようです.

橋を渡ると対岸は府中市です.看板が何故斜めなのかは不明.

原付レーン(^^;

稲城大橋を渡り終えると,多摩川沿いにすぐ出られるようにはなっていませんでした.仕方ないので川と平行に進み,曲がれるところで堤防に戻ります.

堤防に出ました.また進んでいきます.

是政橋はもう一本作る工事をしています.

南武線の鉄橋をくぐります.ちょうど,電車が通過していきました.かなり近いので,凄い音を立てて行きました.

このあたりは桜が立ち並んでいます.おそらく,春にはお花見で賑わうのでしょう.

少し行くと,右手に郷土の森の梅園があります.ちょうど梅の花が咲いていました.

関戸橋まで来ました.まだまだ進みます.

京王線の鉄橋があります.聖蹟桜ヶ丘駅を出た新宿行きの電車は,この鉄橋のためにかなり急なカーブを曲がらなくてはいけません.

このあたりは浅川との合流ポイントになっています.ただし対岸側から合流してくるので,よくわかりません.

比較的新しい石田大橋です.ところで西府用水組合ってなんなんでしょう?

中央道の高架下をくぐっていくと,突然サイクリングロードらしからぬ雰囲気になってしまいました.道を間違えて民家の敷地に入ってしまったかとも思いましたが,通り過ぎていく自転車もいるので進んでみます.

いちおう,それらしき道に出ました.

やっと,川の側に出た感じです.

日野橋をくぐって進んでいくと,立日橋が見えてきます.立川と日野の間なので頭文字をとってこの名前なんですね.上を多摩都市モノレールが通っています.

お腹が空いたので,立川駅を目指すために立日橋のところで右折し,多摩都市モノレール沿いに進んでいきます.

多摩都市モノレールです.

立川南駅まで来ました.この近くのラーメンスクエアに行くと,我聞がもうすぐ閉店となっていたので,せっかくなので入ってみました.チャーシュー飯が100円となっていたのはお得でした.

多摩川沿いをまた進もうとすると,これまで来た道を戻る必要が出てきてしまうため,立川駅北口にまわり,多摩都市モノレール沿いに更に北を目指すことにします.

多摩都市モノレールにはこんなラッピング電車(電車?)もいました.

高松駅.下方,左に延びているのは車両基地への線路です.

芋窪街道と合流.モノレールに沿って,そのまま北に向かいます.

西武拝島線の玉川上水駅です.モノレールは駅の真上を通っていきます.こちらも駅の上を通り,北側に出ます.

芋窪街道をそのまま進みます.少しずつ,暗くなってきました.

多摩都市モノレールの終着駅である上北台駅にきました.もう,だいぶ暗くなってしまいました.17時半過ぎの到着です.ここから,モノレールに乗って帰宅しました.

帰宅時まで含めて約34000歩でした.

2007年3月 3日 (土)

2/4のお散歩:世田谷区うろうろ(向ヶ丘遊園~三軒茶屋)

土曜は一日中ごろごろしてしまったので,この日くらいは歩かねば,と思ったものの早起きはできず.とりあえず散歩です.

出発
正午前の出発です.いい天気.
登戸陸橋を越えて世田谷通りを進んでいきます.

梅
先週咲きそうだった梅は,咲いていました.

野川
いつも通り野川を渡ります.

横道
渡ったところで横道に入り,成城学園前駅方面に抜けられる道を探してみます.

坂道
と,ありました.結構な坂道です.
登ってから,適当に進んでみます.

桜
成城の住宅街は,イイ感じに桜の木が植わっています.春は桜のトンネルみたいになるんだろうなぁ.

十字路
異様なペインティングの十字路.

祖師ヶ谷大蔵駅南側
祖師ヶ谷大蔵駅南側の商店街に出ました.駅の方に向かってみます.

ウルトラのまち
祖師ヶ谷大蔵はウルトラのまちだそうです.円谷プロ関連ですかね.

北側
駅の高架をくぐってそのまま北側に出ます.こちらはなかなか活気のある商店街です.

ウルトラマン商店街
ウルトラマン商店街,です.
少し行ってから,東向きへ.経堂駅方面を目指しながらふらふらしてみます.

環八通り
環八通りを歩道橋で渡ります.

少し回り道をしながらも経堂駅へ.経堂駅の近くはラーメン屋さんがたくさんあって......どこも行列してたり閉まってたり.なんとか空いているまことやで食べます.ほかの店ももうちょっとハードルが低いといいなぁ.

食べた後は,経堂駅から一旦南に進みます.

農大通り
農大通りです.東京農業大学に続く道です.

世田谷通り
世田谷通りに突き当たったところで,世田谷通りを東進します.

脇道
少し行って,またふらっと脇道へ.

緑道へ
ちょっとゆとりのある道が.ここから少し行きすぎたところの看板で,この先に緑道が続いていることを知り,こちらを進むことにします.

蛇崩川緑道
それっぽい道が続きます.地図では蛇崩川緑道とあるので蛇崩川の上に作った緑道のようです.

駒留陸橋
環七通りは駒留陸橋の下をくぐります.緑道はこの先にも続きます.

玉川通り
玉川通りに出ました.緑道は更に先まで続いていますが,ここは渡らずに玉川通りを三軒茶屋方面に進みます.

三軒茶屋
というわけで,三軒茶屋に到着しました.15時半頃の到着です.
ここから,東急世田谷線で下高井戸に出て,京王線,小田急線と乗り継いで帰りました.
帰宅時も含めて約24000歩でした.軽めの散歩ということで.

1/28のお散歩:ちょい散歩(向ヶ丘遊園~調布)

午前中はずっとうだうだしていました.午後になって行動を開始し,何かラーメンを食べたいなと思いつつもほとんど動いていないので,少し散歩をしてからラーメン屋へ行くことにしました.

白羽の矢が立ったのは,調布の「たけにぼ」ことたけちゃんにぼしらーめん.15時過ぎのスタートですが,調布まで最短経路では5km強ということで2時間はかからない算段です.

出発
天候は曇りです.登戸陸橋,多摩水道橋を渡ってから,多摩川沿いを上っていくことにします.

堤防
堤防の上を歩いていきます.

看板
よく見かける,強調のために色を変えたらそこだけ先に色落ちした看板.比較的新しくてもこうなるってのは,学習能力がないというべきか...

未舗装
車は入ってこないのですが,舗装されていないのでちょっと歩きにくいです.自転車も大変そう.

バス道
ちょっと太めの道を見つけたので,この道を入っていってみます.

根川さくら通り
団地の縁を通っていく感じです.根川さくら通りというようです.

多摩川住宅
多摩川住宅,といいます.なかなか年季の入った案内図.

遊歩道
しばらく行くと,道の右側にちょっとした遊歩道があるのに気づきます.この遊歩道を歩いていきます.

北へ
遊歩道が途切れたところで右折して北へ行きます.更に突き当たったところで左折して,品川通りを西に進みます.

北へ
ここで,午前中に市民駅伝があったみたいです.これ以外には,もうそれらしき痕跡はありませんでした.

マックスコーヒー
ここでもマックスコーヒー発見.

調布駅手前
そろそろ調布駅です.やはり,近い.

調布駅南口へ
右折して,調布駅南口への道を進みます.

またマックスコーヒー
またマックスコーヒーを発見.調布市にはたくさんありそうな気配です.

踏切
たけにぼは北口側にあるため,踏切を渡って北口にまわります.ちなみにかなり長い間待たされました.

調布駅北口
調布駅北口へ.16時半前の到着です.ここから,近くのたけにぼでラーメンを食べて,帰りました.帰宅時も含めて,約12000歩.この程度だと,普段の平日より少し多い程度ですね.

ちなみに,せっかくなので調布駅南口から出ているバスで成城学園前駅に行って帰ってみました.このバスの経路も記録してみましたが,これがまた結構味な経路です.