« 2010/01/17の自転車:なんとなく散歩 | トップページ | 2010/01/30の自転車:川崎往復 »

2010年1月24日 (日)

2010/01/24の自転車:調子が戻ってきた

(重い時用)


気持ちよく晴れ,朝もすっきり起きられたので満を持して自転車です.9時半過ぎに出発し,多摩サイを上っていきます.しばらくさぼり気味だったので,風もほとんど無いのにスピードが上がりません.かなり弱まっています.

羽村堰に着いたら阿蘇神社経由でいつ樹へ.お昼にします.思ったよりも混んでいて少し待ちました.食べ終わったところでどこに向かうか考えますが,日差しを正面から浴びたくないので東に向かうことにします.

羽村からそのまま東に行くと米軍の横田基地にぶつかってしまいます.そこで横田基地の北側を迂回することにします.すると,青梅街道と新青梅街道の分岐点が.確か以前は青梅街道を走った記憶があるので,今回は新青梅街道を走っていくことにします.

新青梅街道は都道5号線になっていて,それなりの道幅はありますが路肩の余裕はなく,自転車で走るには若干厳しいです.ただし変な方向に行かずずっと都心方面に続いているという安心感はあります.

といったものの田無付近で表示が不親切なところがあり,ちょっと道を外してしまいます.気づいたところで方向転換し,修正.途中から都道5号線ではなくなるようです.

しばらく走り,西落合で目白通りと合流したところで新青梅街道は終了?します.目白通りと新目白通りの2本になりますが,目白通りを選択,目白から明治通りに出て新宿まで行き,終了しました.

走り始めたときはちょっと厳しさを感じましたが,青梅街道を走っているあたりは気持ちよく走れました.ちょっと勘が戻ったかな?でもこれを続けていかなければ.

移動時間:3:54'07
移動距離:81.17km
平均速度:20.8km/h
最大速度:39.2km/h
累計距離:3578.6km

|

« 2010/01/17の自転車:なんとなく散歩 | トップページ | 2010/01/30の自転車:川崎往復 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174861/47379886

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/01/24の自転車:調子が戻ってきた:

« 2010/01/17の自転車:なんとなく散歩 | トップページ | 2010/01/30の自転車:川崎往復 »