« 2009/12/20の自転車:久々自転車 | トップページ | 2010/01/05の自転車:2010初走り »

2009年12月30日 (水)

2009/12/29の自転車:走り納め

(重い時用)


良い天気なので自転車,とおもったところにすばちゃんからバラモンのお誘いが.ちょうど良い距離なので多摩サイを上っていくことにします.

11時前後のスタート.たまにはと多摩水道橋を渡って狛江ダートを通っていきます.自転車にとっては困ったものだけれど,暴走自転車だのと自転車が悪者になっている状況ではなお舗装は望めないですね.

府中郷土の森でひと休みした後,府中四谷橋のところで多摩サイを離れ谷保駅近くのスパゲティ屋バラモンへ.店の前ですばちゃん,あっぱくさんと合流です.デフォルトで大盛りのスパゲティを食べ,しばらくのんびりします.

店を出て散会し,四谷橋まで行き,帰りは多摩サイを下るのでなく尾根幹線道路の方へ行こうとします.四谷橋を渡り,そのまま南下して永山駅近くを通って尾根幹線道路へ出ます.

尾根幹線道路を東向きに少し走ったところで今回は若葉台の方を通ってみます.多摩東公園の信号で右折して道なりに.鶴川街道を走っていたらわりとすぐに尾根幹線道路を使った場合の道と合流しました.丘一つ分上らなくて良い感じかな?

その後よみうりランドの所にできたよみうりV通りに寄り,上ってみます.このくらいならブロでもなんとか.というか,よみうりV通りでない方の前からある道はあるのでした.そして,あとは適当に走って帰宅.夕方から飲み会があることもあって早めに帰りました.

移動時間:2:12'00
移動距離:43.64km
平均速度:19.8km/h
最大速度:46.3km/h
累計距離:3451.6km

|

« 2009/12/20の自転車:久々自転車 | トップページ | 2010/01/05の自転車:2010初走り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174861/47154981

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/12/29の自転車:走り納め:

« 2009/12/20の自転車:久々自転車 | トップページ | 2010/01/05の自転車:2010初走り »