« 2009/10/17の自転車:関戸橋フリマとか | トップページ | 2009/11/01の自転車:ちょっとの坂ですぐバテる »

2009年11月 1日 (日)

2009/10/24の自転車:千葉を少し

(重い時用)

千葉の大原の方で会社の人とバーベキュー,ということで,途中まで輪行して自転車で行くことにしました.朝に運動療法を済ませて電車を乗り継いで外房線の土気駅へ.ここから先を自転車で行こうという腹づもりです.

土気駅を11時半頃にスタート,しますが,天気予報では晴れのはずだったのに空を雲が覆い尽くし,ちらっと雨粒が落ちてきています.ちょっと不安になりますが,天気予報を信じて出発.走り出してすぐの所にあったショッピングモールのミスタードーナツでお昼を食べ,さらに南に進みます.

昭和の森の横を抜けていくと,周囲がゴルフ場になります.不自然に植えられた杉並木を抜けると下り坂.丘陵地帯を抜けて海沿いの平地へ出ます.

茂原市街と案内のあった方に進み,田園地帯を走っていきます.本来であれば気持ちの良い道なのでしょうが,雨がちらちらしているので気持ちよく走れません.

外房線沿いに出てさらに進んでいくと,雨が強くなってきてしまいます.これ以上走るのは危険と思い,茂原駅で中断してあとは電車で行ったのでした.

移動時間:0:37'28
移動距離:14.14km
平均速度:22.7km/h
最大速度:53.9km/h
累計距離:3199.9km

|

« 2009/10/17の自転車:関戸橋フリマとか | トップページ | 2009/11/01の自転車:ちょっとの坂ですぐバテる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174861/46645444

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/10/24の自転車:千葉を少し:

« 2009/10/17の自転車:関戸橋フリマとか | トップページ | 2009/11/01の自転車:ちょっとの坂ですぐバテる »