« 2009/09/27の自転車:いろは坂上り下り | トップページ | 2009/10/24の自転車:千葉を少し »

2009年11月 1日 (日)

2009/10/17の自転車:関戸橋フリマとか

(重い時用)

10月第3土曜日は関戸橋フリーマーケットの日,ということで早起きして行ってきました.
7時過ぎに準備して出発,多摩サイを走って関戸橋のたもとまで行きます.関戸橋着は8時前くらい.すでに川原には人がたくさん,一体いつから来ているのだろうかと思ってしまいます.凄すぎ.

既に到着済みのすばちゃん,ほぼ同じ頃に到着したあっぱくさんと合流してフリマをうろうろします.売られているのは部品やらグッズやら完成車やら多岐にわたりますが,パーツの類はロード向けが圧倒的に多いのと自分が欲しいものが特にはないのとで,お買い物は無しです.でも見ているだけで楽しい.

うろうろしたりのんびり座っていたりしつつ,お腹もすいてきたので9時半頃にあっぱくさんと関戸橋を離脱,多摩サイを上り,立川方面へ行きます.立川では,海上保安庁の研究所が一般公開ということで見てみます.もともと広いところではないですが,あまりごみごみしてなく,のんびり穏やかムードです.研究所ということで学術的な展示もあります.

1時間ほどかけて展示を見て,11時から中庭で音楽隊のコンサート.着ぐるみのうみまるとうーみん(海保のキャラクター)が踊りまくっていて笑えます.

コンサートを途中で抜けて,砂川にある武蔵野うどんのはるへ.お昼にします.大盛にしてみたのですがなかなかの量.武蔵野うどんは初めて食べましたが,極太麺でなかなかうまい.お昼を食べた後は,立川駅北口側の新しめの施設を眺めながら多摩川へ出ます.

多摩川と残堀川が合流するところであっぱくさんと別れた後は,多摩サイをそのまま下っていきます.途中,関戸橋まで来たところでフリマを見てみると,13時頃には既に半分以上が撤収済み,残る人達も物を売っていると言うよりは余韻を楽しんでいるふうです.その後是政橋を渡り,適当に走って帰宅しました.

移動時間:2:52'09
移動距離:51.71km
平均速度:18.0km/h
最大速度:33.3km/h
累計距離:3185.8km

|

« 2009/09/27の自転車:いろは坂上り下り | トップページ | 2009/10/24の自転車:千葉を少し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174861/46645428

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/10/17の自転車:関戸橋フリマとか:

« 2009/09/27の自転車:いろは坂上り下り | トップページ | 2009/10/24の自転車:千葉を少し »