« 2007年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

2008/08/31の自転車:横浜へ

横浜に行ってきました.
途中,日吉のあびすけでつけめんを食べて,横浜方面へ.
臨港パークとかでは海風がなかなか気持ちよかったです.
その後,山下公園とか港周辺の公園を巡ったりして元町・中華街駅から輪行で帰宅.
横浜港周辺の公園は,結構広いのですが自転車走行禁止のため,意外と面倒でした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/15の自転車:多摩サイとか多摩サイとか

多摩サイをあっち行ってこっち行ってしてみました.
羽村まで行って,いつ樹でつけ麺を食べた後,
阿蘇神社に戻ってから羽田まで.
「河口から○○km」ってやつの,「0km」ってやつはどこかなーと思って
進んでみましたが,見つかりませんでした.残念.
どこまで行ったら多摩サイの果てまで行ったことになるんですかね?(笑)

風の強いのにへこたれて,帰りは市街地コースへ.
でも,風がないだけで意外と走りやすいもんですね.
あと,信号等々で休み休み行けるのもいいのかも.

サイクリングロードをひたすら走るよりも,
市街地を気楽に走る方が自分に合ってるな〜,
ということを再確認しました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/10の自転車:まぜそば求めて...

まず多摩サイを上って羽村まで.
早めに出たこともあって羽村堰に着いた時点でまだ9:00頃だったので,
近くのコンビニで朝食を食べてから向きを変えて川越方面を目指します.
箱根ヶ崎駅に行ってみよう(特に理由は無し)と思ったら
なかなかたどり着けなかったりしましたが,あとは順調に走って川越へ.
川越に着いた時点で11時過ぎ.
しかし近くの某つけ麺屋は日曜定休だったりしたので,
最近大崎から大宮に移転したジャンクガレッジを目指すことにします.
国道16号にのって荒川を渡る上江橋がめちゃくちゃ長くて
しんどくなったのとそのまま進めなさそうだったのとで,
16号を降りて近くの道を通って,ジャンクガレッジのある東大宮へ.
東大宮に着いてお店の場所を確認した後,駐輪場を探しますが,
なかなか見つからず結局駅の駐輪場(120円)へ置きジャンクガレッジへ.
特製まぜそば大(1050円)を注文.無料トッピングはチーズ.
有料トッピングや無料トッピングの種類が減っていたりして,
大崎の頃よりお店的にはイマイチになった気がするのですが,
行列ができて繁盛していました.
味は,前と変わらず良かったです.
でもちょこっと入れているスープが,ちょっと多すぎ.
あと,特製の割高感は否めない...
東大宮駅に戻って,あとは帰りの電車代節約のために
できるだけ定期を持っているところまで行こうとしてみます.
が,結局新宿まで戻ってきてしまいました.

いやはや相当疲れました.
淡路島一周だのセンチュリーライドだのってのが,
いかにとんでもないことなのか,というのがわかります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/09の自転車:境川とか鎌倉とか

昼食後に町田まで輪行して,境川サイクリングロードを下りました.
藤沢に着いた後,江ノ電沿いに鎌倉へ.
鎌倉では,駅前から小町通りを自転車を押して歩いて,
鶴岡八幡宮の前を通って南側へ...と,海岸に出たところで雨が.
しばし雨宿りをした後,雨が上がったので江ノ島方面に走り出したら,
また降られてしまいました.今度は雨宿りをする場所がなく,
稲村ヶ崎のコンビニに着くまでにかなり濡れてしまいました...
雨対策を少し考えないといけないかな.
その後は,片瀬江ノ島から輪行で帰りました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/03の自転車:鶴見線とか

最初は,川崎の先で鶴見線の周辺をぐるぐる.
この辺はだだっ広くて徒歩ではまわりきれないため,
自転車ならではと言う感じです.

鶴見から北上して国道1号に出たところで,
桜花の新店,大和製麺所(と言うラーメン屋さん)に行こうと思い,
国道1号を南下.しかし店はまだあいていたものの支度中(終了)の看板が...
仕方ないので,神奈川新町まで下って桜花で食べてきました.
神奈川新町はろくな駐輪場がなく,看板で案内されていた駐輪場に行っても
やってないという,自転車にとってはいまいちなところでした.

その後は登戸に戻るべく走ったのですが,
土地勘がないもので後から見返すと随分選択を誤っていることがわかります.

最後に,自転車を買ったお店に行き,点検してもらいました.
1ヶ月くらい乗ったら来てくれ,とのことだったので.
まぁ,異常は特に無しです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/02の自転車:都心ぶらぶら

最初は小田急線沿いに新宿まで.途中,蓮嘉@梅ヶ丘でつけ麺.
蓮嘉は初めてで,ついつけ麺+味玉を食べてしまったけれど,
他の人の頼んでるのを見たらラーメンの方が良かったのかも.
梅ヶ丘駅は,最初の1時間まで無料の駐輪場があってグッドです.

新宿では,学習リモコンを調達.
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=31236&KM=RM-PLZ510D

その後,20号等で秋葉原へ.
秋葉原は最初の2時間まで無料の駐輪場があり,これもまた素晴らしい.
秋葉原はトイレ休憩のみでした(笑)
秋葉原を出た後は山手線の北側を通って池袋へ.
ゼットンの前を通り過ぎてみたらすいていたので,つい入ってしまいました.
つけ麺中盛り.魚がしっかりと出てました.
こないだやってた某VVV6の池袋つけ麺ランキングに出てなくて良かった.

池袋からは,山手通り,大久保通り,荒玉水道道路を使って帰宅しました.
荒玉水道道路は,砧浄水場〜高円寺を結ぶ水道本管の上に敷設された道路で,
なので重い車は通れないため細い道なのに,まっすぐです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/27の自転車:初羽村

多摩サイを上って,初めて羽村堰へ.
あまり休憩を入れず行ってしまったため,かなりバテました...
羽村ではいつ樹でつけ麺うま〜.
帰りは,雨に降られたこともあり立川から登戸まで輪行.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/26の自転車:新宿へ

新宿エイサーまつりをみてきました.
http://shinjuku-eisa.jp/
途中,世田谷通り沿いの勢得でつけ麺うま〜.
新宿は自転車をとめられるところがほとんど無いし,
そもそも自転車を走らせるのは難しいところですね.そりゃそうか.
帰りは,会社に自転車で行った場合を想定して,
中原街道〜多摩サイ経由で帰ってみました.
中原街道はともかく,多摩サイは照明がないので危険ですね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/20の自転車:初乗り

7/12にBROMPTONを購入し,その時の帰るまでの自走を除いての,初乗りでした.
中野のチャンプルーフェスタに行ったんだっけ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに書いてみようかなと

足を悪くしてしばらく散歩は中止していたのですが,
自転車を買って乗るようになったので,そのルートでも投稿してみようかなと.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2008年9月 »