« 2/12のお散歩:帰りは電車1本(向ヶ丘遊園~北千住) | トップページ | 3/11のお散歩:縦に横に(向ヶ丘遊園~新宿) »

2007年5月 5日 (土)

3/3のお散歩:会社への別ルート(向ヶ丘遊園~品川)

少し間が開きました.久しぶりの散歩です.


【ルート地図】(Google Maps API)

11時前のスタートです.

スタート
曇り空です.
南武線の先に出てから,川崎方面を目指すことにします.

道路
多摩沿線道路には出ずに,南武線に近い側の道路を通っていきます.歩道があり車通りはほとんどないので,歩きやすいです.
久地駅の近くの十字路を左に曲がり,しばらく行くと府中街道と合流します.

高津駅
高津駅は工事中でした.大井町線乗り入れ関係でしょうか.
そのまま府中街道を進み,武蔵小杉の手前で南武線を横切らずに南武沿線道路に出ます.

武蔵小杉駅
武蔵小杉駅前を通り過ぎます.南武沿線道路をそのまま進んでいきます.

鹿島田
南武線鹿島田駅に通じる商店街です.3年くらい前までこの辺に住んでました.懐かしい.

大山
川崎駅に到着.BE地下にある大山にてお昼です.たまたま前日発売開始になった「こってりみそ」をいただきます.なるほどかなりこってりでした.

鳩
第一京浜に出る角の広場にて.ぼーっと立っていると,えさをくれるものと勘違いしてか鳩が一斉に寄ってきます.
第一京浜を上っていくことにします.

京急蒲田駅
立体化工事中の京急蒲田駅.凄い角度で電車が出てきます.

青物横丁
青物横丁駅前まできました.この辺にも以前住んでいました.職場もこの辺でした.

品川駅
品川駅に到着.今の職場はこの近くです.時刻は17時半過ぎになっていました.

結局,以前住んでいたところや通っていたところを巡るような散歩でした.帰りまで含めて約42000歩.結構歩きました.

|

« 2/12のお散歩:帰りは電車1本(向ヶ丘遊園~北千住) | トップページ | 3/11のお散歩:縦に横に(向ヶ丘遊園~新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174861/14959906

この記事へのトラックバック一覧です: 3/3のお散歩:会社への別ルート(向ヶ丘遊園~品川):

« 2/12のお散歩:帰りは電車1本(向ヶ丘遊園~北千住) | トップページ | 3/11のお散歩:縦に横に(向ヶ丘遊園~新宿) »