« 2/10のお散歩:多摩川土手から(向ヶ丘遊園~上北台) | トップページ | 3/3のお散歩:会社への別ルート(向ヶ丘遊園~品川) »

2007年5月 5日 (土)

2/12のお散歩:帰りは電車1本(向ヶ丘遊園~北千住)

3連休の最後の日です.早起きできたので,ちょっとがんばってみることにします.


【ルート地図】(Google Maps API)

10時前のスタートです.まずは三軒茶屋にある臥龍を目指します.ちょっと気になっていたお店です.

スタート
いつものように多摩水道橋まで出て,ここから多摩川沿いに下っていきます.空は快晴でまぶしいくらいです.

鉄橋
小田急線の鉄橋は,下流側に増設中です.

堤防
堤防の上はサイクリングロードになってます.といっても,このあたりは自転車よりもジョギングや散歩をする人の方が多い感じかも.

サイクリングロード
二ヶ領用水の手前あたりから,隣を走っていた車道が堤防の上に来て,サイクリングロードは河原側に押し出されます.

二子橋
二子橋および東急田園都市線の鉄橋のところまで来ました.二子橋を渡って二子玉川側に出ます.

二子玉川
まだ11時過ぎということもあって,人出はさほどでもないです.

瀬田
そのまま瀬田に抜け,246を進んでいきます.

三軒茶屋
ごりごり進んで三軒茶屋へ到着.近くにある臥龍へ行きます.
ちょっと探しましたが無事発見.10人ほどの行列でしたが,せっかく来たので並びます.しばらく待って食べたラーメンは鶏白湯で...まあおいしかったですが,また並ぶかというと並びたくはないなと(笑)

食べ終わって,246には戻らずに臥龍の面していた通りを南側に進んでみます.特に目的地は設定しませんが,都心側に抜けようとしてみます.

五本木
何度か道を曲がりましたが,何とか五本木で駒沢通りに出ました.駒沢通りを都心に向かって進みます.

祐天寺
祐天寺駅の近くの祐天寺です.

山手通り
中目黒駅の近くで山手通りを横切って,恵比寿駅方面へ抜けます.

明治通り
恵比寿駅の東側の渋谷橋交差点で,明治通りへと右折します.

古川橋
古川橋では,溜池方面へと左折します.

新一の橋交差点
麻布十番を越えて新一の橋交差点を右折します.

赤羽橋
赤羽橋では東京タワーを左手に見ながら.桜田通りを横切って進みます.

第一京浜
第一京浜に突き当たったところで左折して,第一京浜を北上します.その後,新橋で昭和通りに入ってまた北上し,江戸通りへ.

昭和通り
休みの日の昭和通りは,わりと閑散としています.

浅草橋
これが浅草橋.浅草橋駅も含めてですが,浅草からは遠いです.

神田川
浅草橋は神田川にかかっています.川の上には屋形船がいっぱい.

国際通り
蔵前通りを横切った先では,三ノ輪方面へ.国際通りになるみたいです.

三ノ輪
三ノ輪で昭和通りに合流です.

日光街道
昭和通りのつもりでしたが,明治通りを横切るところでは日光街道になってました.境目が境界がどこにあるかは不明ですが.

中山式
中山式...

千住大橋
千住大橋で隅田川を渡ります.

北千住駅
アーケード街を抜けて,北千住駅に到着です.17時半過ぎでした.

北千住では,駅の横の丸井にある青葉で夕食を.いろいろなところにできていて,食べやすくなっていますね.
帰りは,小田急線直通の多摩急行に乗って1本でした.

帰りも含めて約47000歩.ずいぶん歩きました.

|

« 2/10のお散歩:多摩川土手から(向ヶ丘遊園~上北台) | トップページ | 3/3のお散歩:会社への別ルート(向ヶ丘遊園~品川) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174861/14959780

この記事へのトラックバック一覧です: 2/12のお散歩:帰りは電車1本(向ヶ丘遊園~北千住):

« 2/10のお散歩:多摩川土手から(向ヶ丘遊園~上北台) | トップページ | 3/3のお散歩:会社への別ルート(向ヶ丘遊園~品川) »