« 1/27のお散歩:ほぼ道なり?(向ヶ丘遊園~豊洲) | トップページ | 2/4のお散歩:世田谷区うろうろ(向ヶ丘遊園~三軒茶屋) »

2007年3月 3日 (土)

1/28のお散歩:ちょい散歩(向ヶ丘遊園~調布)

午前中はずっとうだうだしていました.午後になって行動を開始し,何かラーメンを食べたいなと思いつつもほとんど動いていないので,少し散歩をしてからラーメン屋へ行くことにしました.


【ルート地図】(Google Maps API)←写真の位置はこちらで

白羽の矢が立ったのは,調布の「たけにぼ」ことたけちゃんにぼしらーめん.15時過ぎのスタートですが,調布まで最短経路では5km強ということで2時間はかからない算段です.

出発
天候は曇りです.登戸陸橋,多摩水道橋を渡ってから,多摩川沿いを上っていくことにします.

堤防
堤防の上を歩いていきます.

看板
よく見かける,強調のために色を変えたらそこだけ先に色落ちした看板.比較的新しくてもこうなるってのは,学習能力がないというべきか...

未舗装
車は入ってこないのですが,舗装されていないのでちょっと歩きにくいです.自転車も大変そう.

バス道
ちょっと太めの道を見つけたので,この道を入っていってみます.

根川さくら通り
団地の縁を通っていく感じです.根川さくら通りというようです.

多摩川住宅
多摩川住宅,といいます.なかなか年季の入った案内図.

遊歩道
しばらく行くと,道の右側にちょっとした遊歩道があるのに気づきます.この遊歩道を歩いていきます.

北へ
遊歩道が途切れたところで右折して北へ行きます.更に突き当たったところで左折して,品川通りを西に進みます.

北へ
ここで,午前中に市民駅伝があったみたいです.これ以外には,もうそれらしき痕跡はありませんでした.

マックスコーヒー
ここでもマックスコーヒー発見.

調布駅手前
そろそろ調布駅です.やはり,近い.

調布駅南口へ
右折して,調布駅南口への道を進みます.

またマックスコーヒー
またマックスコーヒーを発見.調布市にはたくさんありそうな気配です.

踏切
たけにぼは北口側にあるため,踏切を渡って北口にまわります.ちなみにかなり長い間待たされました.

調布駅北口
調布駅北口へ.16時半前の到着です.ここから,近くのたけにぼでラーメンを食べて,帰りました.帰宅時も含めて,約12000歩.この程度だと,普段の平日より少し多い程度ですね.

ちなみに,せっかくなので調布駅南口から出ているバスで成城学園前駅に行って帰ってみました.このバスの経路も記録してみましたが,これがまた結構味な経路です.

|

« 1/27のお散歩:ほぼ道なり?(向ヶ丘遊園~豊洲) | トップページ | 2/4のお散歩:世田谷区うろうろ(向ヶ丘遊園~三軒茶屋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174861/14118060

この記事へのトラックバック一覧です: 1/28のお散歩:ちょい散歩(向ヶ丘遊園~調布):

« 1/27のお散歩:ほぼ道なり?(向ヶ丘遊園~豊洲) | トップページ | 2/4のお散歩:世田谷区うろうろ(向ヶ丘遊園~三軒茶屋) »