« 1/14のお散歩:東京都横断(向ヶ丘遊園~志木) | トップページ | 1/28のお散歩:ちょい散歩(向ヶ丘遊園~調布) »

2007年2月17日 (土)

1/27のお散歩:ほぼ道なり?(向ヶ丘遊園~豊洲)

ウォーキング専用に靴を買いました.
靴

せっかくなので長めの散歩を目指してみます.


【ルート地図】(Google Maps API)←写真の位置はこちらで

出発
11時過ぎの出発です.遠くに雲は見えますが,おおむね晴れ.登戸陸橋を渡って世田谷通りを進んでいくことにします.

梅
道路脇の梅の木は,つぼみがふくらんで,今にも咲きそう,な状態でした.

野川
今回の野川横断はここで.

仙川
こちらは仙川.

三本杉陸橋
環八通り,三本杉陸橋の下をくぐります.

世田谷通り
世田谷通りはこの日はあまり交通量がないイメージでした.

マックスコーヒー
東急世田谷線世田谷駅に程近いところで,マックスコーヒー発見.やはり狛江市/世田谷区にはマックスコーヒーの入った自販機は少ないと思うのです.

常盤陸橋
環七通りは常盤陸橋でこちらが越えます.

三軒茶屋
三軒茶屋で国道246号,玉川通りに合流です.ここからは246を進んでいきます.

構造物
中央環状新宿線とのジャンクションができるあたりで,巨大な構造物が建設中です.ぐるっと一回りするようになるのでしょうか.

マックスコーヒー
またマックスコーヒーを発見.ただし,もう目黒区に入ってました.

山手通り
山手通りの上を行きます.山手通りは中央環状新宿線を建設中.

歩道橋
渋谷駅まで来ました.駅前の歩道橋が工事で掘り返されてます.

渋谷駅の東側に出て,六本木通りを進むことにします.
といったところで,坂を上ったあたりにある凪で昼食.豚骨麺に,替え玉を追加しました.ここはきっと,何回も来ていろいろなメニューを食べるのがいいんだろうなぁ.

食後は六本木通りに戻り,東に進みます.

西麻布交差点
西麻布交差点で外苑西通りを横切ります.正面には六本木ヒルズが.

六本木交差点
六本木交差点で外苑東通りを横断.

溜池交差点
溜池交差点で外堀通りを横断.

国会議事堂
国会議事堂を左手に見ます.

内堀通り
内堀通り,つまり皇居のお堀まで来ました.何となく右に曲がっているので,それに従って進んでみます.

六本木通り
六本木通りはここまで続いていたのでした.

内堀通り
内堀通りを進みます.このあたりは国道20号になっています.

日比谷交差点
日比谷交差点はなんだか凄いことになってますが,このまままっすぐ,晴海通りを進みます.

JRの高架
JRの高架をくぐります.

中央通り
銀座付近は人がいっぱいです.中央通りは歩行者天国になってます.

昭和通り
昭和通りを横断します.

新大橋通り
新大橋通りを横断します.

勝鬨橋
勝鬨橋で隅田川を渡ります.

清澄通り
清澄通りを横断します.

標識
トリトンスクエアの近くの黎明橋,に並んだトリトンブリッジへの誘導の標識.よく見ると,人の形がすげー変です.これらの橋が渡るのは朝潮運河です.

晴海大橋
晴海大橋で晴海運河...かな,を越えます.橋の構造的に,中央に別の道路(首都高速かな)がつくられそうな感じです.

左折
更に真っ直ぐも行けるようになっているのですが,デジカメのバッテリが切れてきたのとそれなりに疲れてきたので,左折して豊洲まで行くことにします.

豊洲
というわけで,豊洲に到着.17時前の到着になりました.
豊洲から,ゆりかもめに乗って新橋に出てから帰宅.帰宅時を含めて,約35000歩でした.

|

« 1/14のお散歩:東京都横断(向ヶ丘遊園~志木) | トップページ | 1/28のお散歩:ちょい散歩(向ヶ丘遊園~調布) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174861/13944810

この記事へのトラックバック一覧です: 1/27のお散歩:ほぼ道なり?(向ヶ丘遊園~豊洲):

« 1/14のお散歩:東京都横断(向ヶ丘遊園~志木) | トップページ | 1/28のお散歩:ちょい散歩(向ヶ丘遊園~調布) »