« 12/28のお散歩:世田谷町田線(向ヶ丘遊園~町田) | トップページ | 1/7のお散歩:初散歩(向ヶ丘遊園~秋葉原) »

2007年2月 4日 (日)

12/29のお散歩:南下(向ヶ丘遊園~横浜)

暇をもてあまし気味のこの日もお散歩.


【ルート地図】(Google Maps API)

快晴
快晴の空のもと,12時過ぎに出発です.南の方に向かって歩いていくことにします.

道
まずは,向ヶ丘遊園駅南口から梶ヶ谷駅行きのバスと同じ道を行きます.

丘陵
長尾橋交差点を右に曲がると,丘陵地帯です.

起伏
わりと起伏の多い道を進んでいきます.

収集車
国道246号を横切る手前,ゴミ収集車だらけの信号待ち行列.

246
246はかなりの交通量です.

直進
梶ヶ谷駅へ左折,せずに直進してみます.

煙突
ゴミ処理場の煙突が見えます.ゴミ処理場の近くに市民プラザがあって,そこを通るので市民プラザ通りです.

標識
第三京浜の高架下,にあるなんか凄くなってる標識.

中原街道
中原街道をこえます.

尻手黒川道路
尻手黒川道路に合流.更に下っていきます.

東急東横線
東急東横線の高架が見えます.

工事
比較的最近に高架化され,工事続行中です.

綱島街道
高架をくぐって綱島街道に出たところで,綱島街道を南下していきます.

慶應大学
日吉駅前は慶應大学です.

日吉駅近くのあびすけで,つけ麺を食べます.魚粉いっぱいでもりもり食べられます.

食後はそのまま綱島街道を進みます.

環状2号
環状2号を横切って更に進みます.環状2号はどこを通っているのか,横浜市の道路はまだよくわかりません.

富士山
菊名駅を過ぎたところで日が沈みました.ちょっとした高台で富士山のシルエットが浮かび上がります.

国道1号
国道1号にぶつかります.もう日は暮れてしまいましたが,ここから横浜を目指します.

横浜
横浜方面を.

横浜駅
横浜駅に到着です.ずいぶん暗くなってしまいました.

横浜駅から電車で帰宅.帰りも含めて約33000歩でした.

|

« 12/28のお散歩:世田谷町田線(向ヶ丘遊園~町田) | トップページ | 1/7のお散歩:初散歩(向ヶ丘遊園~秋葉原) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174861/13785953

この記事へのトラックバック一覧です: 12/29のお散歩:南下(向ヶ丘遊園~横浜):

« 12/28のお散歩:世田谷町田線(向ヶ丘遊園~町田) | トップページ | 1/7のお散歩:初散歩(向ヶ丘遊園~秋葉原) »