« 12/25のお散歩:府中街道(向ヶ丘遊園~府中) | トップページ | 12/29のお散歩:南下(向ヶ丘遊園~横浜) »

2007年1月 5日 (金)

12/28のお散歩:世田谷町田線(向ヶ丘遊園~町田)

年賀状書きが終わったところでお散歩へ.


【ルート地図】(Google Maps API)

11時半頃のスタートです.

晴れ
空はすっきりと晴れています.

津久井道(世田谷町田線)を町田方面に歩いてゆきます.

津久井道
津久井道の歩道はあまり広くありません.というか,この先は歩道がない区間もあります.

新百合ヶ丘
看板では,町田は地名としての表示なのに新百合ヶ丘は駅としての表示になっています.新百合ヶ丘という地名はないからでしょうね.

生田
生田駅の近く.すこし賑やかになります.

車庫
生田駅と読売ランド前駅の間に小田急バスの車庫があります.

新百合ヶ丘駅へ
百合ヶ丘駅を越えて新百合ヶ丘駅へ.歩道がなくてちょっと危ないです.

町田まで8km
柿生駅の近く.町田まで8kmの表示です.

謎の看板
こちらも柿生駅の近くにて.謎の看板です.

東京都町田市
東京都町田市に入ります.

鶴川街道
鶴川駅の近くで鶴川街道と一緒になると,しっかりした道になります.

鶴川街道は左折
鶴川街道は左折.というところで,間違ってまっすぐ進んでしまいました.どちら側に行けば町田なのか書いてなかったから...
結局,少し進んだところで道が北の方を向き始めたので間違いに気づき,元の道に戻ることができました.

鶴川街道
全行程を通して太陽の方を向いている形で歩いているので,まぶしいです.鶴川街道はこのあたりも歩道がしっかりしていて歩きやすいです.

さらに左折
もう少し進んだところでさらに左折.今度はきちんと標識があったので迷わずいけました.

危ない

玉川学園近くの丘陵地帯を抜けるところは歩道がなくなって少し危ないです.

ここで,鶴川街道沿いにある雷文で昼食.店舗改装のため,仮店舗での営業となっていました.しょうゆのラーメンをいただきました.しょうゆ/塩と,スープにふつう/こってりがあるので,ほかの組み合わせも食べたいと思いました.

鶴川街道
食べ終わったところで,鶴川街道をさらに進みます.

道幅
鎌倉街道と合流し,そのあと別れると,道幅が急に狭くなります.

踏切
そのまま進んでいくと,小田急線の踏切を渡って町田駅前の街中に入ります.15時頃の到着でした.

町田で少し買い物をして,帰宅しました.帰りまであわせて約27000歩でした.

|

« 12/25のお散歩:府中街道(向ヶ丘遊園~府中) | トップページ | 12/29のお散歩:南下(向ヶ丘遊園~横浜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174861/13344338

この記事へのトラックバック一覧です: 12/28のお散歩:世田谷町田線(向ヶ丘遊園~町田):

« 12/25のお散歩:府中街道(向ヶ丘遊園~府中) | トップページ | 12/29のお散歩:南下(向ヶ丘遊園~横浜) »