« 9/2のお散歩:引っ越し後初 | トップページ | 9/16のお散歩:総武線沿い(向ヶ丘遊園~溝の口) »

2006年9月16日 (土)

9/9のお散歩:世田谷通りを東へ(向ヶ丘遊園~秋葉原)

引っ越しの片付けは完全に終わっているわけではないのですが,あえて放置して散歩に出ることにします.
休みの日にしてはそこそこ早く起きられたので,午前中のうちにスタートすることができました.

【ルート地図】(Google Maps API)

10時20分頃に家を出ました.

スタート
空は薄曇りです.が,湿度が高くて体感温度的にはかなり暑いです. 先週と同様に津久井道に出て,東を目指します.

登戸陸橋
登戸陸橋の手前.やはりここを歩いていくのはちょっと勇気がいりそうです.自転車で乗り入れる人は時々いるようですが,徒歩で渡っている人はいません.今回も,回り道をして踏切を渡ることにします.

螺旋
線路の東側では,高架橋となっている道路への歩行者&自転車向けアプローチが取り付けられています.が,作りかけで,当然のぼれません.
多摩水道橋のところで元の道に戻り,都内に入ると世田谷通りとなる道で先を目指します.

看板
この看板って常々良くないと思っているのですけれど...

デニーズ
セブンイレブンがあるわけではないんですよね.持ち株会社のロゴであってセブンイレブンそのもののロゴではないというのはわかるんですが,やっぱり勘違いする人は多いと思う.

並木道
先週歩いた荒玉水道道路への分岐点を過ぎると,いい感じの並木が少し続きます.

道
砧までやってくると,車道の方が結構混雑していることに気づきます.車の列が続いて,信号ごとに小渋滞ができている感じ.

道2
環八通りとの交点,三本杉陸橋を越えると,交通量はぐっと減りました.

パイプ?
...なんでしょうねこれは?(笑)

公衆トイレ
ちなみにこんな公衆トイレです.

三軒茶屋
環七通りを越えると,三軒茶屋です. ここで世田谷通りはおしまい.246(玉川通り)に合流します.そのまま,都心を目指します.

建設中
山手通りとの交点近くでは,中央環状新宿線とのからみなのか結構巨大な構造物が建設中でした.3号線とのジャンクションになるのかなぁ.

神泉
旧山手通りを越えたところで246から逸れて,京王井の頭線神泉駅の近くにある轍へ.
チャーシューめんをいただきました.脂身の少なく,柔らかな炙りチャーシューです.

渋谷
路地を抜けて,道玄坂を下って渋谷駅です.そのまま,都心に向かって進みます.

表参道
表参道交差点を通過.

神宮外苑
神宮外苑の前を通過.

御用地横
青山を過ぎると道の左側は青山御用地です.心なしか涼しい空気が流れ込んでくるような気がします.

赤坂見附
赤坂見附を通過.

三宅坂
三宅坂に到着.皇居の北側を通ってさらに先を目指すことにします.

霞ヶ関方面
内堀越しに霞ヶ関方面を.

内堀通り
内堀通りは緑が多いです.時々,ジョギングしている人とすれ違います. 竹橋を過ぎたところでお堀を離れ,細めの道を抜けて秋葉原へ.

閉館
閉館した交通博物館.ひっそりしていて寂しいです.

秋葉原
秋葉原に到着~.

人だかり
東側に回ってヨドバシに寄った後,UDX前に来ると,人だかりが.駅前で何かイベントでもやっているのかと思ってみてみると...

演説中
総裁選候補者の3人が演説してました.

そろい踏み?
うーん,よく見えない.

いくつかお店を回って末広町のがんこへ.
こってりを頼んだら味玉をおまけしてもらえてラッキー(笑)

裏通り
そのまま裏通りを南下.17時を回っていますがまだ人通りは結構あります.

秋葉原駅
17時半頃に,駅に到着. 途中,池袋のKirinCityに寄りつつ帰宅しました.帰宅時まで合わせて,約40000歩でした.
まだまだ暑いですが,夏真っ盛りよりはだいぶましになったような気がします.

|

« 9/2のお散歩:引っ越し後初 | トップページ | 9/16のお散歩:総武線沿い(向ヶ丘遊園~溝の口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174861/11921241

この記事へのトラックバック一覧です: 9/9のお散歩:世田谷通りを東へ(向ヶ丘遊園~秋葉原):

« 9/2のお散歩:引っ越し後初 | トップページ | 9/16のお散歩:総武線沿い(向ヶ丘遊園~溝の口) »