« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月 4日 (金)

7/29のお散歩:引越し先決定記念

引越し先が決まりました.向ヶ丘遊園に引越しになります(8月末を予定).せっかくですので,引越し先まで歩いてみました.10時半頃のスタートです.

【ルート地図】(Google Maps API)

スタート
薄曇ですが,蒸し暑さを予感させる天気です.

まずは西に進んで大井町駅の前を通り,少し行った先で左側の三間通りに入っていきます.三間通りで東海道新幹線や横須賀線,国道1号線を横切り,中原街道に出たところでそれを南西方向に進みます.

三間通り
三間通りに入って.なんとなく商店街ぽい雰囲気です.

新幹線
新幹線の下をくぐります.

商店街?
また商店街ぽい雰囲気.

荏原町商店街
国道1号を越えて少し進むと,今度ははっきりと商店街です.

稲荷通り
中原街道に出るところで振り返ると,三間通りで稲荷通りでした.

洗足池
中原街道沿いには洗足池が.

空模様
少し空模様が怪しくなってきたような....

と,そうこうしているうちに雨が降ってきてしまいました(またですか).すばやく,雪が谷大塚駅の近くのこじろうへ.ここは武蔵小杉二郎の関連店だそうですが,塩ラーメンが人気らしく.とはいえまずは,二郎風の醤油ラーメンを豚増しでいただきます.

出てきたものは確かに二郎でした.ただ,デフォルトで油がすごく,スープ表面が1cmくらい透明な油の層になっています.本来であればスープ表面に浮くようなものが,下のスープと油の層の境界面で泳いでいました.おいしいのですが,さすがにスープは全部飲むことができませんでした.次回はとりあえず塩にチャレンジしたいところです.

こじろうを出ると,雨はほとんど上がっていました.かなりラッキーです.

中原街道が環八通りにぶつかったところで,外回りを北上していきます.瀬田まで出たところで246に入り,二子玉川駅の横から多摩川を渡ります.

環八
環八通り.

雨粒
また雨がぽつぽつと.

瀬田交差点
環八通りと246が交差する瀬田交差点.それなりに,車通りがあります.

二子橋
多摩川を渡る二子橋.東急田園都市線の鉄橋の下ではバーベキューをやっているグループがたくさんいました.

大山街道
多摩川を渡ると川崎市高津区へ.大山街道を進みます.なにやら,高津区民祭というのがあるようで.

府中街道にぶつかったところで,府中街道を府中方面へ.途中で府中街道からはそれていたみたいですが,道なりに進んで向ヶ丘遊園までたどり着きました.この時点で,15時半くらい.

世喜梨
地名としては堰になる場所なのですが,もじっているのかな.ちなみにここで梨を作っているのは初めて知りましたが,複数箇所で見かけました.

小田急
向ヶ丘遊園駅の西側の陸橋から.とりあえず駅の北側に抜けてみます.

引越し先は駅の北側,ということで建物の前をとおり,再度南側に出ていくつか店を見て回ってから帰宅しました.帰りまで合わせて,約38000歩.

向ヶ丘遊園は深夜1時まで営業しているライフや,ダイエーなどがあり,なかなか住みやすそうな街です.これまでより都心が離れてしまい,お散歩ルートのバリエーションが減ってしまいそうなのが難点ですが,海がなくどの方向にも行けると考えればそれもまたありでしょうか.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »