« 久々の通勤 | トップページ | 京急沿いで南下 »

2006年6月18日 (日)

梅雨の合間に

梅雨の中,せっかく晴れたので散歩に出ました.

【ルート地図】(Google Maps API)
空
綺麗な青空,とは行きませんが晴れてくれました.暑いです.

今日は,よねっち(mixiへのリンク)おすすめの蒲田の横浜げんき亭を目指します.とらさんによると11時から朝5時の営業と言うことで,とくに時間を気にする必要はなさそう.国道15号より少し海側の旧東海道を南へ進みます.

type U
会社の部署で購入した,先月発売のVAIO type Uをこの週末は借りてきていました.せっかくなので散歩のお供に持ち歩いてみます.普段持ち歩いているショルダーバッグから,クリエと地図を抜いたら代わりに入れることができました.

使用感については随所でさんざん言われているので,持ち歩きながらの使用と言うことで特に感じたあたりを.

ディスプレイは,この天気だと輝度を最大近くにしないと見えません.真夏の炎天下だと結構苦しいかも.電池の持ちのことを考えると,クリエやサイバーショットで使っているような反射型だとよかったのかも.

キーボード以外のUIは予想以上によい感じです.タッチパネルでPDA同様に使えるし,ポインタの動きも悪くありません.なので,余計にキーボードの使いにくさが目立ちます.個人的には,薄っぺらで凹凸がないことよりも配列の方が問題に感じました.

あとは,スタンバイ状態からの復帰に5秒かかるというのは,PDAと比較すると長く感じてしまいますね.

旧東海道はずっとあるわけではないので,途中で国道15号に合流しています.京急蒲田駅の手前で多摩堤通りに入り,少し行ったところに目指す横浜げんき亭がありました......が,ちょうどシャッターを下げて準備中になるところ.どうやら中休みありのようです.

再開を待っても仕方ないので,JR蒲田駅の西側のZootへ.味玉チャーシューつけめんをいただきます.香りゆたかでとてもおいしいのですが,スープの器が小さくあっという間に薄まってしまいました.

お腹がいっぱいになったところで,環八通りに出て北西方向へ.下丸子で多摩堤通りに入ってさらに進みます.

多摩堤通り
多摩堤通り.多摩川に近いところを通りますが,見えません.

多摩川土手
新幹線,横須賀線の下をくぐると多摩川の土手に出ます.

多摩川台公園入口
東急東横線の下をくぐると右手に多摩川台公園が見えたので,登ってみます.

多摩川台公園上
登ってみると,人がいっぱい.花もたくさん咲いています.

古墳
浄水場跡があったり古墳があったり,なかなか面白いところです.

多摩川台公園をうろついていたら結構疲れてきたので,近くの田園調布駅から東急東横線に乗りました.ちょっと池袋によって飲み食いしてから帰宅.合計約24500歩でした.

|

« 久々の通勤 | トップページ | 京急沿いで南下 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174861/10571937

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の合間に:

« 久々の通勤 | トップページ | 京急沿いで南下 »