« 暑くなってきました | トップページ | 久々の通勤 »

2006年6月11日 (日)

梅雨の中

昼過ぎまで寝ていた後,この冬使っていた布団をしまうために布団乾燥機を使用開始.

となると,暑苦しい部屋の中に留まるのもなんなので,昼飯がてら外へ.目黒がんこの鶏骨ラーメンが食べたくなったので,目黒を目指します.

【ルート地図】(Google Maps API)

スタート
しっかり降っていた雨は小降りになっていましたが,まだやんでいませんでした.

まずは品川駅方面を目指しますが,いつも使っている旧東海道ではなく,もう一本海側の元なぎさ通りを北上します.旧東海道が東海道だった頃は渚だった,ということでしょうかね.

品川駅手前の八ツ山橋で向きを変え五反田駅に向かい,山手線沿いに目黒駅まで行きます.五反田駅付近では雨が結構降ってきて,傘をさしていてもズボンがかなり濡れてしまいました.

目黒駅でatre地下の目黒がんこへ.鶏骨ラーメンを...と思ったら,表示がありません.聞いてみると材料不足のため中断しているとのことでした.残念.

無いものは仕方ないので,醤油こってりを大盛りで.総本家や西早稲田等の系統とは違うけど,普通においしいです.ここは時間限定で大盛りかシャーベットがサービスで付くのですが,今日は表示を見たら終日サービスとなっていました.

食べ終わってすぐ帰るというのもなんなので,もう一駅分,恵比寿まで歩いてから帰宅しました.帰りは大井町から歩いたので,その分も含めて約14000歩.

あじさい
近所で見つけたあじさい.綺麗な紫色でした.(綺麗に写ってないのはウデのせいです)

|

« 暑くなってきました | トップページ | 久々の通勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174861/10487208

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の中:

« 暑くなってきました | トップページ | 久々の通勤 »