« 疲れた〜 | トップページ | カニ三昧 »

2006年5月21日 (日)

TOJ逆走

今日はTOUR OF JAPANが近所を通るので,その見物がてら散歩です.
11時ちょっと前の出発になりました.

【ルート地図】(Google Maps API)

スタート
いい天気です.と言うより,暑い(^^;

北部陸橋
TOJはここを通っていきます.左奥から右奥へのコーナー.

交通規制
場所を変えて.
レースなので当然交通規制をやってます.一応,通行止めですが,あまり時間が長くないので結構緩いようです.この車も結局コースを通っていきました.

コースの先
この先は大井埠頭,ということで平日はきっとトラックが走っているのでしょうが,休日はいつもこんな感じです.

一団到着
誘導車を先頭にレースの一団がやってきました.

集団通過(MPEGムービー)
集団が通過していくのはたった10秒ほどの出来事でした.

後ろ姿
あっという間に過ぎ去っていきます.

車列
後を追うサポートカーの車列の方がよっぽど長いというオチが(^^;

というわけでレース集団はあっという間に行ってしまったので,北に向かいます.TOJのルートをざっくり逆走してみることに.旧海岸通り〜日比谷通りと歩いていきます.

水上警察署
品川埠頭の北側にある水上警察署と巡視艇(?).パトロールする車だとパトカーだから,パトシップになるのかな...

札の辻橋
札の辻橋から東京タワー方面を望みます.この,桜田通りの先にある東京タワーという構図は,この地点に限らず好きかも.

日比谷通りを歩いていると無性にお腹がすいたので,視界に入った麺屋黒船へ.つけ麺を食べます.スープ割りしたつけ汁が結構おいしかったなぁ.
そのまま進んでいくと,皇居前の方でなにやらやっています.

皇居前
行ってみると,パレスサイクリング道路ということで,自転車公園状態でした.

自転車天国
歩行者天国ならぬ自転車天国です.

内堀通りを竹橋のところで北方向に離れ,飯田橋駅前に出て神楽坂へ.江戸川橋から護国寺を通って池袋方面に行きます.

神楽坂
神楽坂.ちゃんと,坂です.賑わってます.

護国寺
護国寺.実は初めてきました.

池袋でお散歩終了,だとちょっと物足りないので,駅まで行かずに北方向に進んでいきます.

サンシャイン
サンシャイン...のはず.池袋はよく知りません.

西巣鴨
右側が白山通りで左側が中山道...ここが起点?(違うと思う)

王子駅前
王子駅前には都電荒川線が.飛鳥山の坂道をゴトゴトと登っていきます.

というわけでせっかく王子駅まで来たので,都電荒川線に乗って帰ることにしました.途中,東池袋四丁目で降りて池袋駅近くの我空で食べて,帰りました.

予想以上に暑い日でしたが都心部ではある程度風も吹いていたので気持ちよく散歩できました.帰りも含めて,35000歩弱.

|

« 疲れた〜 | トップページ | カニ三昧 »

コメント

神楽坂のおねーちゃんのあんよ萌え(゚д゚;)☆(__#)バキッ!

投稿: すばっち | 2006年5月22日 (月) 19時19分

うわっ!すんげー距離だ。

投稿: ちゃんぷ | 2006年5月22日 (月) 22時39分

>すばっち
TOJに反応したのかと思いきや,そっちすか!!(笑)

>ちゃんぷさん
ブログ始める直前のでもっとすんごいのがありまっせ〜.
そのうち,載せます.

投稿: もつ | 2006年5月24日 (水) 22時41分

遅ればせながら...
サンシャインまできたんかい(^^;
私の通勤経路上にあるんですけどね。

投稿: 佐藤 | 2006年5月28日 (日) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174861/10178492

この記事へのトラックバック一覧です: TOJ逆走:

« 疲れた〜 | トップページ | カニ三昧 »