« 西へ北へ | トップページ | くねくねと南へ »

2006年5月13日 (土)

山手線の東側

せっかくの休日なのに,雨がしっかり降っていました.
でも,今週はずっと仕事で体を動かしていないので,散歩に出ます.

【ルート地図】(Google Maps API)

スタート
雨がしっかり降るなか出発です.

海岸通りよりさらに海側の通りを北上します.天王洲アイル,レインボーブリッジ,日の出桟橋,竹芝桟橋などを眺めながら進みます.

レインボーブリッジ
レインボーブリッジのアプローチ.無駄にデカいです.

船1船2
日の出桟橋付近にて.どこに行く船でしょうか.

汐留まで来たところで,築地方面に折れて新大橋通りに入ります.築地市場の近くは通りに面したお店にお客さんがたくさん来ていて,通るのにも一苦労でした.そのまま進むと,隅田川を渡る橋が新大橋になります.
新大橋を渡り,地下鉄森下駅のところで左に曲がって北に進み,京葉道路へ.両国駅近くのまる玉で昼食です.いわゆる鶏白湯のスープに細い固めの縮れ麺でおいしくいただきました.ただ,替え玉をしたのは失敗.塩ダレを出してくれるので,味が足りなくて食べられなくなると言うことはないのですが,せっかくの鶏白湯スープは薄まってしまいました.

両国駅の横を通って散歩を再開です.北に向かって歩きます.

国技館
両国国技館では大相撲開催中でした.

隅田川テラス入口
「隅田川テラス」ってなんだろう,と思ったら......

隅田川テラス
隅田川両岸の遊歩道のことのようです.しかし...ちょっと散歩する気には...

蔵前橋のもう一本北側の橋を渡り,春日通りを西へ.清洲橋通りを北側に入り,入谷で西北方向に曲がって言問通りへ.鶯谷駅前で尾久橋通りに入り,そのまま進んでいきます.

日暮里駅前
日暮里駅前から道路の上に大きな構造物が.新交通日暮里・舎人線が建設中です.西日暮里駅前では舎人方面のバス停に長蛇の列が出来ていて,需要はありそうだなぁと感じました.

明治通りとぶつかる交差点で,西に曲がって田端駅に到着しました.
途中,雨がかなり小降りになって傘をささなくてもすむ瞬間はありましたが,その後はしっかり降ってきてしまい,行程のほとんどで傘をささなくてはいけない状態だったのは残念でした.
その後の行動と合わせて,今日は34000歩ほど.

|

« 西へ北へ | トップページ | くねくねと南へ »

コメント

このGoogle Mapsのやつってどうやって作るの?

投稿: nakata0705 | 2006年5月13日 (土) 23時49分

作成環境については一度まとめようとは思っていたのだけれども.地図の作成は,『轍 Wadachi』と言うソフトを使ってます.超便利.このソフトがなかったら,多分地図の形で載せるのを諦めてましたね.

投稿: もつ | 2006年5月14日 (日) 01時19分

できればmixiのメッセージでお返事ください。

投稿: nakata0705 | 2006年5月14日 (日) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174861/10050159

この記事へのトラックバック一覧です: 山手線の東側:

« 西へ北へ | トップページ | くねくねと南へ »