« カニ三昧 | トップページ | 休出→飲み »

2006年5月27日 (土)

食べ過ぎ?

今日はあいにくの雨.でも,医者には行かなければならないので,まずは出てみることにしました.
10時頃の出発です.

【ルート地図】(Google Maps API)

まずは,中延にある医者に向かいます.
今日は近くの神社のお祭りのようで,地域全体が祭っぽい雰囲気です.

山車
子供達が山車を引いています.

御輿
子供御輿も出ています.雨の中,大変そうです.

医者はあまり混んでいなかったので,30分程度のロスで済みました.雨はまだ降っていましたが,このまま散歩を続けることにします.

荏原中延を通って補助26号線に出て,平塚橋,武蔵小山,学芸大学と進んでいきます.

学芸大学でくじら軒へ.ランチセットで塩ラーメン+ミニくじら飯を.通常600円もするくじら飯は食べたことがなかったのですが,セットになっていたおかげで初めて食べられました.ランチセット以外ではミニをやっていないのは,こだわりがあるのでしょうか.

食べ終わってみると,雨が上がっています.機嫌を良くして,また補助26号線を北上します.補助26号線は山手通りや環七のようにきちんと通っているわけではないので,途中で見失ったりしてしまいますが,何とか戻りつつ井の頭線池の上駅,小田急線東北沢駅,京王線笹塚駅と結んでいきます.途中から,やはり雨が降ってきてしまいました.

26号線
くじら軒を出て少ししたあたりの補助26号線.車通りはあまりありません.

世田谷公園
世田谷公園で少し寄り道してみます.

看板
公園内にあった看板.随分お金のかかった公園のようで.

噴水
やはり随分お金のかかった感じです.

右折
補助26号線はここを右折します.知っていなければわかりません(笑)

東北沢駅
小田急線東北沢駅は工事中です.

大山交差点
大山交差点.補助26号線は鮫洲大山通りということで鮫洲から大山への道路と言うことになりますが,大山はここではなく東武東上線大山駅のある大山です.なんともわかりにくい.

笹塚で甲州街道を新宿方面に曲がり,幡ヶ谷の不如帰で第2食です.ここは蛤のスープを使ったラーメンです.味玉入り醤油をいただきます.確かに蛤の味がしっかりと味わえました.

そこから新宿に出て,大学の研究室を訪問です.訪問と言っても,遊びに行くだけなのですが.

都庁
都庁が雨に煙っています.

テニスコート工事中
大学のキャンパスのテニスコート.大学がまた新しく校舎を建てるとかで,テニスコートを潰して工事です.

研究室で,博士課程に進んだ後輩と2時間半ほど世間話をした後,一緒にラーメンを食べに行くことに.本日3杯目です(笑)
どこにするか悩んだ結果,渡なべへ.味玉入りをおいしくいただきました.

渡なべを出て,後輩と別れました.彼は研究室に戻って,研究を続けるようです.

ちょっと今日は食べ過ぎなので,焼け石に水ですが馬場で終わらせず池袋まで足を延ばしてから帰宅しました.結局,ほとんど雨の中,という形になってしまいました.帰宅中を含めて,36000歩弱.

|

« カニ三昧 | トップページ | 休出→飲み »

コメント

歩いてる距離は長いけど、食べ過ぎのよーな気がする(^^;

投稿: 佐藤 | 2006年5月28日 (日) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174861/10268349

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ過ぎ?:

« カニ三昧 | トップページ | 休出→飲み »