« 山手線の東側 | トップページ | じめじめ »

2006年5月14日 (日)

くねくねと南へ

目が覚めたら正午を大きく回っていた日曜日.
しばらく布団でうとうとした後,部屋の掃除をして家を出ると15時頃でした.
クリーニング屋に冬物を出して,そのまま南向きにぶらついてみることにします.

【ルート地図】(Google Maps API)

空
空は一面の雲で晴れ間がのぞくこともないですが,気温は寒すぎず,かといって汗ばむほどでもなく,結構過ごしやすいです.

まずは旧海岸通りを南下して行きます.途中で京浜運河を渡って寄り道をしたりしながら.

モノレール
東京モノレール.自分にとってモノレールは,滅多に行くことのない羽田空港に行くための交通手段として非日常のものでした.が,今の場所に引っ越してきてからは近所を走っているので不思議な感じです.

平和島で平和の森公園を横切りつつ,第一京浜へ.大森町で産業道路に入り,旧呑川緑地沿いに京急蒲田駅前に出ます.

平和の森公園
平和の森公園にて.天然芝の公園グラウンドで休日にこれだけ広々使えるとなればなかなかの環境でしょう.

遊歩道
平和の森公園の近くにて.突然,小さな道と併走する遊歩道が.

旧呑川緑地
旧呑川緑地2
旧呑川緑地.昔は川が流れていたところを埋めて,緑地公園化したところのようです.基本的に,両側を走る道路の間が公園になっています.川を横切る橋がそのまま埋められていたりもします.

京急蒲田駅
京急蒲田駅2
京急蒲田駅3
京急蒲田駅は立体化工事中です.完成するとこのように動脈を寸断して電車が横切るようなこともなくなります.
工事の方は,線路の上に大きなクレーン車を持ってきたりでなかなか大変なようです.

京急蒲田駅からJRの蒲田駅方向に向かい,らーめん 潤で遅い昼食兼夕食です.ここは背脂の量を増やすことが出来て,「鬼あぶら」と呼ばれる増量指定をしたのですが,確かに凄い量の背脂になりました.いわゆるベタベタした油ではないので,ギトギトというより,トロトロですね.

食べ終わった後,JR蒲田駅を超えてもう少し先まで.東急多摩川線の矢口渡駅まで行って,帰宅しました.

矢口渡駅
矢口渡駅.東急の支線は,この手の上りと下りが別々になった駅が多いです.

今日は帰宅時含めて18000歩でした.疲れ度合いとしてはこの程度が丁度いいかも.

|

« 山手線の東側 | トップページ | じめじめ »

コメント

http://nakata0705.s202.xrea.com/googlejapan/

ためしにMovableTypeでGoogle Mapsを表示してみたよー。結構簡単に出るんだね。

投稿: nakata0705 | 2006年5月16日 (火) 00時24分

Google Maps APIは,いかに料理していただくかというところだと思うので.がんばって工夫してみてくださいな.
自分の場合は,やりたいことがそのまま実現されちゃうソフトが既にあったので,それ以上は頑張りません(^_^;

投稿: もつ | 2006年5月16日 (火) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174861/10072726

この記事へのトラックバック一覧です: くねくねと南へ:

« 山手線の東側 | トップページ | じめじめ »