トップページ | 2006年5月 »

2006年4月28日 (金)

ラーメン帰りにてくてく

今日は会社が早く終わったので,ラーメン二郎京急川崎店へ.
行きは電車を使い,小ダブルをヤサイカラメアブラでいただきました.

で,完食をするとかなりのカロリーオーバーなので,
少し歩いて帰ることにしてみます.

Dsc06027
第一京浜を北へ向かって.これは多摩川に架かる橋の上.

で,結局家に着くまで歩いてしまいました.
そうはいってもラーメン二郎で摂りすぎたカロリーを解消するには至らないのですが...

【ルート地図】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

南西方向へ.

昨日は会社でずっと仕事をしていたので,体をほぐすためにも散歩です.
散髪を済ませて一度部屋に戻ってから再出発しました.

今日は,池上通りを南西方向に.特に理由はありません.
結局,綱島街道経由で新横浜までになりました.

【ルート地図】

雨の予報が出ていたので,荷物は増えてしまいますが傘を持って.でないと,雨に降られたときに近くにコンビニがないと立ち往生してしまいます.

遊歩道
池上通りに面したところに不思議な入口があります.遊歩道になっているようでした.

遊歩道2
中を覗いてみるといい感じです.ただ,このときは猛烈に空腹に襲われていたので,先を急いでしまいました.

大森駅付近の麺矢 龍王で醤油ラーメン一三五をいただきました.
一:麺かため
二:麺柔らかめ
三:油多め
四:油少なめ
五:味濃いめ
六:味薄め
で,かため多め濃いめのことを一三五と呼ぶようです.
ちょっと胃にもたれつつ散歩を続行.

多摩川を渡るあたりで雨が降ってきました.傘を持ってきて良かったです.

慶應
日吉駅前から慶應大学の中の方を向いて.イチョウの新緑が眩しいです.

謎看板
謎看板.「http〜」って何を意味するのか不明です(^^;

歩道橋
迷惑な歩道橋.傘をさしていると,車道にはみ出すか民家の塀に引っかかるかの二択になってしまいます.自分は車が来ないのを確認して車道側を通りましたが,この後通って行った人は塀側を通っていました.

最後は新横浜のラーメン博物館へ.支那そばやでミニラーメンと,井出商店で特製中華そば(=チャーシューメン)を.おいしいのはおいしいのだけれど,期待が大きすぎたせいか満足度は低め.

仲木戸
おまけ.帰宅中の京急線仲木戸駅ホームにあった所要時間の案内.青物横丁へ29分というのはどうやったらでてくるんでしょうか.誤植かなぁ.情報求む(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

始めた早々から平日に

会社が休みだったのでゆっくり寝坊して,午後3時過ぎに散歩に出ることにしました.

【地図】

水たまり
昼過ぎまで雨が降っていたので,水たまりの残るなか出発です.

今回は,商店街や緑のあるところを適当にぶらぶら.
品川銀座,大井銀座,戸越銀座,武蔵小山,林試の森公園,目黒不動,祐天寺,目黒銀座など.

鯉のぼり
気付けばこんな季節です.

戸越銀座
戸越銀座.活気があって総延長も長く,結構好きです.

林試の森
都立林試の森公園.以前は林業試験場だったから林試の森なのだそうで.

こみち
目黒4丁目で見つけた小道.なかなかいい感じ.

八重桜
八重桜は満開.

最後に,恵比寿駅近くのAFURIで塩ラーメンを.久しぶりに食べたらすっかり味を忘れていましたが,おいしくいただきました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめの一歩

とりあえず開始と言うことで.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »